スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日、白モレが

 衝ー動ー買いしました♪白のモレスキン。


white.jpg


 ありそうでなかった。なかったんじゃないかな。白。店頭にズラリと並んでいる姿も、なかなかに鮮烈でして。思わず買っちゃったのです。いぇい。

 モレスキンは元々スタンダードな黒を使っております。書きやすいしなんか馴染むし、気に入ってるのです。まあ単なるメモとか雑記とか、どっか出かけたらチケット貼りつけておいたりとかそういう用途。あ、あと作詞するときも使います。そんなに頻度はないけどね。作詞は紙に書いた方がまとまる派なのです。


page.jpg


 これはloomlabの「夏色マーメイド」を作詞している様子のページ。推敲の軌跡が一目でわかるのも紙に手書きの良いところかなあと。

 で、このたび新しく手に入れた白モレ。まだ用途もなにも決めてなくて夢いっぱい。さて、どうしよう♪

-----------

 ちなみにですが、「夏色マーメイド」はこちらでお聴きいただけます。よろしければー。
スポンサーサイト

ちょっとどころじゃないピンぼけ

 前置きはいいや。まずこの写真。

P3030092


 スナップシューター気取ってサッと撮ったら、ピントのピの字もないような写真になったという例。言ってみれば失敗写真?なんだけど意外とキライじゃない1枚。というのもなんとなくウェイン・ショーターのナイト・ドリーマーのジャケットみたいじゃん!とか思えたので。ピントは合っていないけど、ピンと来たのです。

 では、見てみましょう!ウェイン・ショーターのナイト・ドリィィィマーーー。

NightDreamer.jpg


 全っ然違うよねーw 人がいる場所なんて左右逆だし。こっち向いちゃってるし。あとこれピンぼけじゃなくてブレじゃねーのって感じだし。あーあ、確認しなきゃ良かったかもね。

 でもどこか、なにか共通する雰囲気があるような気がいまだにしております。なんかすみません。

最初に

 噂によると2013年はブログがまたブームになるとかならないとか。

 そんな話の影響もあるとかないとかで、ここにこうして始めてみました。

 どんなことを書こうかなあってのはまだ考えがまとまっていないんだけど、たぶん音楽のこととか自分で撮った写真とか。そういうことを。まあ普通です、普通。普通のブログを普通にやる普通の人間ですよ、僕なんてね。普通の人間なんでゆったりといきたいっす。

 サイドバーとかもそのうち充実していくかなー。なんとなく思い立ってとりあえず始めちゃったって感じ。
last.fm
Flickr
www.flickr.com

nobie75cc's items Go to nobie75cc's photostream
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。