

20150119-20150125

2015年1月19日

DSC00209
SONY RX100Ⅲ

 あんまり覚えてない一日。忙しかったんだと思う。


2015年1月20日

DSC00215
SONY RX100Ⅲ

 この日もあまり覚えていない一日。川の夜景。


2015年1月21日

DSC00218
SONY RX100Ⅲ

 今週やばい。あまり覚えていない。


2015年1月22日

DSC00221
SONY RX100Ⅲ

 始発を待つ人たち。僕もだ。早朝から仕事に向かったんだ。


2015年1月23日

DSC00228
SONY RX100Ⅲ

 秋葉原のホームの端、狭い。遠近感がヘンになる。


2015年1月24日

P1240032
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 昆虫・カプセル・科学の・博物館。


2015年1月25日

P1250071
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 ウルトラマンのスタンプラリーに関連して。浜松町の駅は気合が入っていた。


20151112-20151118

2015年1月12日

P1120052
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

 手元にジオラマ展のチケットがあったので行く。タモリ倶楽部で見たことがある人のです。そんなにじっくりは見られなかったけど、じっくり見たらいくらでも見られそうに思う。会場内は写真撮影NGだけど、写真は会場外に置いてあったやつです。念のため。


2015年1月13日

DSC00165
SONY RX100Ⅲ

 網は気になる。網の向こう側を見ているのか、網そのものを見ているのかわからなくなる。


2015年1月14日

DSC00167
SONY RX100Ⅲ

 昨日の網に続き、何かを間接的に見るシリーズか。水面に映るのを写す。


2015年1月15日

DSC00168
SONY RX100Ⅲ

 どうにも今週はこんな気分なのかな。


2015年1月16日

DSC00173
SONY RX100Ⅲ

 囚われ者。でも向こうに光が見えてますよ。


2015年1月17日

DSC00197
SONY RX100Ⅲ

 風が強くて冷たくて雲の流れも早くて、冬なんです。


2015年1月18日

DSC00204
SONY RX100Ⅲ

 今にも崩れそうな建物で、荒れた部屋もむき出しになっている。たぶん事務所として使われていたんだろう。この空間にも、希望に満ちた時間がきっとあったんだろうなあとか考える。

20150101-20150111

2015年1月1日

DSC00046
SONY RX100Ⅲ

 初詣。市内の神社はそんなに大きくもないけど混む。並んでる最中にホットワインを飲んで温まろうとする。


2015年1月2日

P1020002
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

 銀座イッタラの初売りに行くのが毎年の恒例。二重橋前からブラブラ歩いて行こうかと思って出たら、駅伝のスタートやら一般参賀やらで人がたくさん。


2015年1月3日

P1030076
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 初詣は1日に行ったけど、明治神宮にも行ってみる。羊の絵馬は果たして絵馬と言えるのかどうか。


2015年1月4日

DSC00083
SONY RX100Ⅲ

 休みも終わるし墓参り。


2015年1月5日

DSC00098
SONY RX100Ⅲ

 初出勤で初残業で。月がきれいだったなあ。


2015年1月6日

DSC00099
SONY RX100Ⅲ

 この34は幾度となく撮っている34なんです。


2015年1月7日

DSC00102
SONY RX100Ⅲ

 帰りの電車では音楽 or 読書。この日は読書。座れると落ち着いて読める。


2015年1月8日

DSC00108
SONY RX100Ⅲ

 日付が変わりそうな頃の上野駅。そば屋なんかやっているはずもない。


2015年1月9日

DSC00111
SONY RX100Ⅲ

 帰りにパンを買って帰るはずが忘れて家の前まで来てしまい、思い出してコンビニに行く途中にある駐輪場の入り口。


2015年1月10日

P1100009
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 休日の通勤は平日よりゆるんだ気持ちになるのは仕方がない。まあ写真でも撮りながら。気分はブルーよ。


2015年1月11日

DSC00130
SONY RX100Ⅲ

 キリンさんが好きです。鼻がもげてるけど。

新年は、丸の内とか日比谷とか

 ここ何年かは、1月2日になると初売り目当てでこの辺りに出てきます。丸の内から日比谷のあたり。今回はいつもの25mm F1.8でなくて、45mm F1.8のレンズで撮ってきました。(つけ間違えたのです)


P1020003
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


P1020008
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


P1020066
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


 ここからは銅像ポートレート。このレンズで撮ると楽しいです。まずは『微風』(笹戸千津子)という作品。

P1020030
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


P1020031
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


P1020036
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


P1020038
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


 続いて、『話をする人』(ペリクル・ファッツィーニ)です。

P1020051
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


P1020055
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


P1020056
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


P1020060
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


P1020064
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

新しいカメラを大晦日に試す

 あけましておめでとうございます。

 年末にカメラを買いまして。ちょっといいコンデジを普段から持ち歩く用に欲しいなあと考えていたので、まあそれ用に。SONYのRX100Ⅲです。ドーン。

RX100M3


 とまあこんな感じのやつです。それで、大晦日の日に近所で軽く試し撮ってみました。


DSC00012
SONY RX100Ⅲ


DSC00024
SONY RX100Ⅲ


DSC00028
SONY RX100Ⅲ


 使い慣れていない分、僕の良くないクセが出ていなくて良いですねw 写りはなかなか良好で気に入りました。
last.fm
Flickr
www.flickr.com

nobie75cc's items Go to nobie75cc's photostream
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

