

20150323-20150329

2015年3月23日

DSC00664
SONY RX100Ⅲ

 なんとなーくだけど、生命力に満ちている気がする。


2015年3月24日

DSC00683
SONY RX100Ⅲ

 予定が3回くらい狂った。狂ったバカンス。でも割と平穏。


2015年3月25日

DSC00690
SONY RX100Ⅲ

 噂のアンディ・ウォーホル缶。4つになったよ。写真は3つだけど、あとひとつ持っているのです。池袋にあったセゾン美術館でウォーホルとリキテンスタインの展示があった時に買ったポスターを、何年間か部屋の壁に貼っていた程度にはウォーホル好きですので。 ※その後また3つ増えました


2015年3月26日

DSC00691
SONY RX100Ⅲ

 明日あたりはきっと春の予報。で、今日はまだ寒いと思いきや、そこまでじゃなかったっけなあ。


2015年3月27日

DSC00697
SONY RX100Ⅲ

 アテネフランセの壁と窓と。いいよねー。ちなみに誕生日でした。


2015年3月28日

P3280028
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 囚われの花。午前中は六本木にいました。なんとなく、目的もなく。写真を撮っていてもいまいち盛り上がらず。


2015年3月29日

P3290127
OLYMPUS OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 上を見れば曇っているし、下を見れば眩しすぎる。という比喩っぽいことを言ってみる。だからどうしたってんだー。


20150316-20150322

2015年3月16日

DSC00636
SONY RX100Ⅲ

 毎日写真を撮るようにしていると、撮るために撮っているような気分になる時もありまして。いわゆる「手段が目的化している…」なんて感じるわけだけど、考えてみたらそもそも目的なんてなかったりして。言ってみれば手段が目的なので、とどのつまり、どうでも良いという思いに至るのです。


2015年3月17日

DSC00637
SONY RX100Ⅲ

 自転車が好きなわけじゃあないんだけど、自転車がたくさんある風景って好き。


2015年3月18日

DSC00639
SONY RX100Ⅲ

 仕事の後で音楽スタジオへ。久しぶりにバンドでもやろうかってことになったので。10年くらいのブランクらしいですよ。腕は落ちてるけど、演奏が始まってみればそれほど久しぶりって感覚でもないね。


2015年3月19日

DSC00641
SONY RX100Ⅲ

 このところ傘の出番が多い。雨が降るごとに季節が変わっていくんだと、誰かが言ってたよ。


2015年3月20日

DSC00642
SONY RX100Ⅲ

 囚われの身です。ウソ。この日は仕事の後で飲みに行って。まあ金曜日ですね。


2015年3月21日

DSC00652
SONY RX100Ⅲ

 郊外生活者なので週末にモールに行ったりもします。なにが楽しいってこともないけどねー。中庭的なところでは空も見えて自然もあって、そこはかとなく漂う嘘っぽさもありますので。


2015年3月22日

DSC00659
SONY RX100Ⅲ

 お墓参りに行った後でカレーを食べて、それからワタリウム美術館。良かった。それから小島麻由美のライブ。最高だった。いい人生なのかもしれない。



20150309-20150315

2015年3月9日

DSC00578
SONY RX100Ⅲ

 突然にやることが押し寄せてきた、雨の日で月曜日。


2015年3月10日

DSC00579
SONY RX100Ⅲ

 雨も去ってこの雲ー。電信柱もしくは電柱と空はいつでもフォトジェニックなんだ。


2015年3月11日

DSC00580
SONY RX100Ⅲ

 さらに青空。この時は油断している。当然のことながら、今夜のことは知る由もない。


2015年3月12日

DSC00583
SONY RX100Ⅲ

 ある朝、グレゴール・ザムザが気がかりな夢から目ざめたとき、自分がベッドの上で一匹の巨大な毒虫に変ってしまっているのに気づいた。いやいや、誰だよグレゴールって!そうじゃなくって、目ざめたときにはホテルの一室だったのです。昨夜は一難去らずにまた一難のトラブル続き。帰れなかったんだったああああ。


2015年3月13日

DSC00585
SONY RX100Ⅲ

 しかし平和は取り戻されつつある。なんてったって本日大安!本日限り!


2015年3月14日

DSC00591
SONY RX100Ⅲ

 エレキベースの弦を張り替えました。ダダリオの弦はボールエンドに色がついているからわかりやすい。しかし私は張り間違えた。そんなもんだカンガルー。


2015年3月15日

DSC00631
SONY RX100Ⅲ

 晴れるんだか晴れないんだか、雨が降るんだか降らないんだか。そんな空模様の休日。つまらない場所につまらない風景を見に行く。つまらないからといってそれがつまらないとは限らないのさー。

20150302-20150308

2015年3月2日

DSC00523
SONY RX100Ⅲ

 なにかあるのかと思いきやなにもない一日。不安の気配はある。


2015年3月3日

DSC00524
SONY RX100Ⅲ

 でもやっぱりなにもないのかもー。そうそう、軽くいこうじゃないか。


2015年3月4日

DSC00528
SONY RX100Ⅲ

 薄い雲の向こう側に月が印象的な夜に。


2015年3月5日

DSC00529
SONY RX100Ⅲ

 この日はまた寒くなったんだったけなあ。


2015年3月6日

DSC00531
SONY RX100Ⅲ

 とりあえず壁と管でも撮っとけみたいなところはある。


2015年3月7日

DSC00536
SONY RX100Ⅲ

 友人の結婚披露宴に呼ばれる。大安吉日。


2015年3月8日

DSC00573
SONY RX100Ⅲ

 雨の中で河津桜が咲いている。河津桜は早いよね。早すぎるよね。咲き急ぐなよ。

20150223-20150301

2015年2月23日

DSC00489
SONY RX100Ⅲ

 電車が通るその下を通る。今日もイメージ通りにいかない一日だったなあ。


2015年2月24日

DSC00493
SONY RX100Ⅲ

 もうブレブレです。


2015年2月25日

DSC00498
SONY RX100Ⅲ

 ヘイタクシーは網目の向こう側だ。


2015年2月26日

DSC00501
SONY RX100Ⅲ

 雨が降ってた。しかし今週の写真はどれも暗いな。明日はもっと暗いよ。


2015年2月27日

DSC00505
SONY RX100Ⅲ

 去年から進めてきた仕事も今日でようやくひとつの区切り。やったーと舞い上がりたいところだけど、実は試練はこれからだったり。チームのメンバーとの別れもあったり。あああー。あれ?あ、いまなんか思い出した…とか言っている間にブラックアウト。


2015年2月28日

DSC00507
SONY RX100Ⅲ

 花でも撮って心を落ちつけよう。でも花の写真ってそんなに好きじゃないんだ。


2015年3月1日

DSC00519
SONY RX100Ⅲ

 そばでも食べて心を…(以下略)。写真傾いてるし。





last.fm
Flickr
www.flickr.com

nobie75cc's items Go to nobie75cc's photostream
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

