

恵比寿から渋谷へ塗り絵して歩いた

 や、塗り絵はしてないです。タイトルはオリジナル・ラブの歌詞を引用しただけでして。まあ恵比寿から渋谷まで歩いたのは本当なのですが、あの辺は塗り絵じゃなくて落書きが多いんだよなあ。

 本題に入る前に買い物の報告。中古でレンズを買ったんすよ。ZUIKO 25mm f2.8。フォーサーズなのでマウントアダプターを挟んで僕のE-M5に装着。こんな感じ。

25mm


 で、これで早速撮ってみました。恵比寿~渋谷。その日は蒸し暑いしレンズ使い慣れていないしで、結果は不完全燃焼な感じ。でもそこから何枚かご紹介いたします。


P6150003
恵比寿駅前の落書き。
こういう透明の板に書いてあるのを見ると思い出しますよね、
亜土ちゃんを。
まあ亜土ちゃんはこんなこと書かないとは思いますが。


P6150019
定番の自転車。
撮るものがない時はとりあえず自転車ですよ。
どこにでもある。


P6150029
都バスがたくさん停まっているところにあった大きい建物。
もっと明るく撮れば良かったなあー。
どうも露出がイマイチ掴めていないのです。


P6150033
東横線が上を走っていた痕跡を消す工事の真っ最中なのですね。
東京の風景が更新されていく風景。


P6150049
渋谷駅前の歩道橋を降りるとこ。
これ間違えてシャッター切ったんだけどイイ雰囲気に。


P6150051
これも東京の風景が更新されていく風景。
ヒカリエ付近かな。


P6150061
30の上に246。
けっこう高い位置にもステッカー貼るのね。


 この後は表参道まで歩いたんだけど、なんかもー写真を撮る気も失せちゃってほとんど成果なしでした。それもこれも気圧のせい。あつのせー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

last.fm
Flickr
www.flickr.com

nobie75cc's items Go to nobie75cc's photostream
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

