スポンサーサイト


VS-840EX

 昨日に引き続き、SoundCloudに曲をアップしました。

 箱とかを見た記憶がないので、たぶん中古で手に入れたと思われるVS-840EX。ハードディスクMTRですよ。内臓エフェクトがたくさんあるし、編集なんかもできるし、それまで使ってたカセットMTRからかなり進化した気分になった思い出があります。よく使っておりました。

 で、昨日アップした「Quiz Odyssey」もこれで録ったわけですが、あと2曲、これで録ったものをアップしました。VS-840EXで録ったもので、いま残っているものはこれで全部かなー。けっこうたくさん録ってたんだけど、みんなどこへ行ってしまったのか。あはははー。


VS-840EX近影


 というわけで、こんな曲。



 これはスティーリー・ダンみたいなのやってみようかと思ってやってみたものです。とはいえ、あまり何も考えずにやっていて全体的に荒いなあ。そんな中でベースは割とマジメに弾いているところが聴きどころと言えなくもないっす。たぶんこれまで誰にも聴かせたことがなかったと思う。




 続いてはゴムのレゲエ。セルジュ・ゲンスブールの「マリルーのレゲエ」を真似てる。へへへー。メロディの譜割はなんとなく「A列車で行こう」を意識していたりして。一部沖縄風になったりと、なんだかよくわからない仕上がりで。


 つぎからはいわゆるDTMで録ったものをアップしますー。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

last.fm
Flickr
www.flickr.com

nobie75cc's items Go to nobie75cc's photostream
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

