スポンサーサイト


浅草あたり

 休日に仕事に行かなくちゃいけない日は、その前に写真を撮りに行ったりしてますよ。平日に比べて仕事場に入れる時間がゆっくりだっていうのもあるし、そのくらいのストレス解消でもしないとやってられないってこともあるしさw

 この前の土曜日は浅草に行ってきました。

 まずお目当ては浅草文化観光センター。雷門の向かいにこんな建物があるなんて面白い、見たいって思ってたのです。浅草に行く機会は最近何度かあったんだけど、雷門周辺には近づかなかったからなあ。ようやく初対面ってところ。

P2090133
逆光。目当ての建物はいつも逆光


 形の違う各階層が積みあがっているようなイメージが楽しい建物♪最上階がテラスになっていて、雷門~仲見世~本堂と浅草寺全体を見渡すこともできます。早い時間だったこともあって、テラスは僕以外に誰もいなかったっす。


 あと浅草といったら神谷バーね。以前一度だけ入ったこともある。電気ブランは悪くなかったよ。コロッケかメンチカツか忘れたけど、おいしかった思い出もある。

P2090151
建物は1921年の竣工だって。大正10年だって

P2090179
神谷バーの裏手でよからぬ相談をする2人(妄想です)


 ざっと1時間ほどぶらっとして、この地下鉄入口を利用して仕事場に向かいました。この入口も有名建築。1929年だから、神谷バーの8年ほど後かな。神谷バーに比べると一見モダンじゃないけど、なんかアールデコ調?の装飾があったりする油断できなさです。

P2090194
人が続々と出入りしてたー


 しかし今回、浅草文化観光センター以外は街角スナップ的な写真を撮りたいと思って行ったんだけど、結局建物に萌えてしまったなあ。スナップ力が低下しています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

last.fm
Flickr
www.flickr.com

nobie75cc's items Go to nobie75cc's photostream
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

