スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわゆる日比谷、その周辺

 予定を変更して、千代田線を日比谷で降りてみる。

 だいたいよくわからないのが、日比谷っていうのは一体どこからどこまでなのか。どこからが銀座でどこからが有楽町でどこからが…。まあちゃんと調べればすぐわかるのかもしれないけど、その気はないので毎度行く度にあいまいな境界の上を行ったり来たりしているのです。そんな感じ。

 そんな感じだけど日比谷シャンテは日比谷だし、有楽町マリオンは有楽町なんだなって、その程度の理解はしている。しかしあの東京ディズニーランドが千葉にあるような世の中だ。油断してはいけないと肝に銘じる必要があるな。

 でもって要するに何が言いたいのかというと、上に書いたような界隈に写真を撮りに行ってきたよって話です。


P3030011
ビル群がみんな同じ方を向いて背筋を伸ばしている
その律儀な感じが妙に可笑しい気がする。

P3030022
頬を膨らませて怒っているわけでも、
虫歯で頬が腫れているわけでもないんです。
こういう顔なんです。

P3030038
ここに来た理由はこの若い時計台に会いたかったから。
今日も堂々としているねー。

P3030056
水面に浮かぶ有楽町マリオン。

P3030084
路地を抜けると泰明小学校。その向こうマリオン。

P3030073
隠しきれていない。

P3030101
今回は建築物は撮るまいと心に決めていたけど
やっぱり撮った帝国ホテル本館。

P3030105
渋いぜ。帝国ホテル。

P3030116
帝国ホテル脇にはもちろんタクシー列。

P3030121
自転車も撮ったよー。


 以前はこの辺り、写真を撮るには面白くないかなーと思っていたけど、最近面白くなってきた。どうしてかはわからないけどそうなのだ。だからそのうちまた行くよ。電車の乗り換えもなくて、うちから行きやすいってものあるけどねーーー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

last.fm
Flickr
www.flickr.com

nobie75cc's items Go to nobie75cc's photostream
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。